プロフィール

こんにちは、Daikon(@dikonblogger)です。

私は、42.5歳の壁がすぐそこまで来ているのですが、
自分に自信を持てるほどの力もなく、悩みを抱えながら日々サラリーマンしてます。
しかし、42.5歳の壁に立ち向かうために頑張ります。

このブログでは、30代後半から40代前半の過去の自分に対して、
壁に立ち向かって得たことや考え、技術などを伝えたい気持ちで運用しています。
もし、42.5歳の壁があって、何をしようか、私と同じように迷っている人がいれば、
すこしでも共感していただければありがたいです。

共感できそうかなと思った方は、フォローしていただけると幸いです。

自己紹介

  • 関東在住のごく普通のサラリーマンです。
  • お仕事は、IT系です。
  • 年齢は、ひつじ年の41歳です。
  • 子供は、2名(やんちゃな男の子ばかりです笑)。
  • 好奇心は強いのですが、継続するのが苦手です。
  • 転職は2回してます。(ブラック企業⇒ブラック企業⇒ホワイト企業)
  • ダイエットに興味あり、あと5kgは痩せる。
  • 趣味は、アウトドア(キャンプ)。神社の御朱印を集めること。
  • 今の悩みは、仕事が忙しく残業が多いので、ブログを作る作業時間の確保ができないこと。

過去の経歴

  • ITエンジニアとして、約17年くらいサラリーマンしています。
  • ブラック企業に13年勤め、36歳に別の会社に転職、そこも、ブラック企業。さらに転職で、ホワイト企業に就職。
  • ブログは、2回挫折しており、今回が3回目の挑戦。
  • 副業に関する有料教材やツールも購入し、知識だけで実践できていない。

う~ん、過去の経歴をみると、普通のサラリーマンです

当サイトのコンセプト

当サイトのコンセプトは2つです。

『42.5歳の壁への悩みから解放されるように、過去の自分に向けてのブログ』

成功した実績ではなく、今考えりていることや失敗したことを伝えます。
今すぐ成功するために必要なノウハウを知りたい人には向いていないかもしれません。
もし成功したならば、ノウハウをまとめて公開します。、

『伝えたいことは、短く簡潔に伝えること』

ライティングスキルを上げ伝えたいことを簡潔に伝えれようにする。
自分がブログを読んだときに、だらだら書いている文章を見ると、疲れてみたくなくから。

最後に

 
プロフィールを最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも、応援していただける方は、フォローをお願いします。